ハウジングサービス
サーバーやネットワーク機器などお客さまのIT資産を設置するためのラックと附帯する環境(電源、空調、物理セキュリティ)をご提供します。
標準ラック仕様
1ラック | 1/2ラック | 1/4ラック | 1/8ラック | |
---|---|---|---|---|
概念図 | ![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
ユニット数 | 46ユニット | 22ユニット | 11ユニット | 4ユニット |
最大積載重量 | 1,000kg | 500kg | 250kg | 100kg |
最大電力提供容量 | 21.0kVA | 9.0kVA | 2.0kVA | 2.0kVA |
その他 | ・棚板1枚/ラックを標準装備 ・ICカード対応電子錠 |
ICカード対応電子錠 |
(注)利用料金等詳細は弊社までお問合せください。
コロケーションサービス

ラックを設置するために、スペースと付帯する環境(電源、空調、物理セキュリティ)をご提供します。
マネージドサービス
STNetは30年以上に亘り多様な業種のお客さまのシステムを運用してきたノウハウを活かし、定期的なリソース管理から、緊急時の作業代行まで、お客さまのご要望に柔軟にお応えします。
種別 | サービス | 対応時間 | ||
---|---|---|---|---|
標準 | ・機器ランプ確認 | 24時間 |
||
・電源OFF/ON | ||||
・リセットボタン操作 | ||||
オプション | » 各種監視サービス | ・機器稼動監視 | ||
・ログ監視 | ||||
・Webサーバー監視 | ||||
・リソース監視 | ||||
・メールサーバー監視 | ||||
・プロセス状態監視 | ||||
・パフォーマンス監視 | ||||
・障害時電話連絡 | ||||
» ワンタイムオペレーション | ・プロセス再起動 | |||
・OS再起動 | ||||
・ログ取得と送付 | ||||
» 障害復旧サービス | ・障害切り分け代行 | |||
・予備機切替代行 | ||||
・修理手続き代行 | ||||
・リストア作業代行 | ||||
» 運用支援サービス | ・機器目視点検 | |||
・運用業務代行 | ||||
・緊急リモート操作代行 | ||||
・運用報告書作成 | ||||
・システム構成管理代行 | ||||
» 予防保全サービス | ・メディア保管 | |||
・物品保管 | ||||
» 運用支援サービス | ・ドキュメント作成代行 | |||
・作業員監視代行 | ||||
» 予防保全サービス | ・パッチ適用代行 | |||
» セキュリティ支援サービス | ・データ消去 | |||
» 構築支援サービス | ・会議室レンタル | |||
・ワーキングルームレンタル | ||||
・休憩スペースレンタル | ||||
・I/O業務支援 | 個別対応 |
|||
・ヘルプデスク | ||||
・ホスト運用管理 |
標準
サービス内容(24時間365日対応)
- 機器ランプ確認
- 電源OFF/ON
- リセットボタン操作
オプション
各種監視サービス(24時間365日対応)
- 機器稼動監視
- ログ監視
- Webサーバー監視
- リソース監視
- メールサーバー監視
- プロセス状態監視
- パフォーマンス監視
- 障害時電話連絡
(24時間365日対応)
- プロセス再起動
- OS再起動
- ログ取得と送付
(24時間365日対応)
- 障害切り分け代行
- 予備機切替代行
- 修理手続き代行
- リストア作業代行
(24時間365日対応)
- 機器目視点検
- 運用業務代行
- 緊急リモート操作代行
- 運用報告書作成
- システム構成管理代行
(24時間365日対応)
- メディア保管
- 物品保管
(24時間365日対応)
- ドキュメント作成代行
- 作業員監視代行
(24時間365日対応)
- パッチ適用代行
(24時間365日対応)
- データ消去
(24時間365日対応)
- 会議室レンタル
- ワーキングルームレンタル
- 休憩スペースレンタル
(個別対応)
- I/O業務支援
- ヘルプデスク
- ホスト運用管理