2024.06.26

お知らせ

ピカラメールのリニューアル内容について

平素は、当社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、ピカラでは、メールサービスをより快適にご利用いただけるようリニューアルし、2024年7月より順次新しいメールサービスへの移行を開始する予定です。(移行時期は、お客さまによって異なります)

対象サービス

・ピカラ光(ピカラドメイン、ネットウェーブドメイン)
・ピカラモバイル(ピカラドメイン、フィーモドメイン)
・お仕事ピカラ(ピカラドメイン、ネットウェーブドメイン)

変更日

 2024年7月1日より順次

変更内容

詳細はこちらのページをご確認ください。
https://support.pikara.jp/howto/set_mail/index2407.html

Webメールをお使いの方へ

Webメールをお使いの方は、メールサービスの移行の際、下記項目についてはお客さまご自身にて設定、またはデータを移行していただく必要がございます。サポートサイトをご確認の上、必要に応じて設定をお願いいたします。
なお、Webメールとは、インターネットブラウザを利用したメールサービスのご利用方法です。パソコンやスマホのメールアプリでメールをご利用の方は、お客さまご自身での設定変更は不要です。

○お客さまご自身にて設定いただく必要のある項目
  ・アドレス帳
  ・受信メール振り分け設定
  ・送信元情報の「表示名」
  ・署名
設定方法等はこちらのページより各変更内容の詳細ページをご確認ください。
https://support.pikara.jp/howto/set_mail/index2407.html
※ログイン後の画面イメージが変更されたら、移行が完了しています。移行前後の画面イメージはこちらのページよりご確認いただけます。
https://support.pikara.jp/howto/set_mail/webmail.html

注意事項

1.メール受信設定でPOPを指定されているお客さまのうち、特定の認証方式でお使いの方は、メール受信認証エラーが発生し、メール受信ができなくなります。詳細はこちらのページをご確認ください。
https://support.pikara.jp/howto/set_mail/2407_10.html

2.これまでは、送信元メールアドレスをGmailアカウント等、別ドメインのメールアドレスに変更してメールを送信できておりました。しかし、これを悪用してなりすましメールを送信されてしまうことから、対策強化として、送信元メールアドレスの変更を禁止します。

今後もお客さまのニーズにお応えできるよう、提供サービスの拡充に努めてまいります。


お電話でのお問い合わせ(サポートダイヤル)
【通話料無料】 0800-100-3810
<受付時間>[平日]9:00~18:00 [土日祝]9:00~17:00(ただし、弊社指定日を除く)