経営情報(中期戦略)

MEDIUM-TERM STRATEGY

中期戦略

当社は、事業の方向性を示す中期戦略を策定し、事業の発展・拡大に取り組んでいますが、近年、当社を取り巻く事業環境は大きく変化し、新たな課題が顕在化しつつあります。

例えば、コロナ禍をはじめとする急速な環境変化に対応するために、データとデジタル技術を活用して、サービスやビジネスモデルを変革するとともに、業務や組織、企業文化などを変革する動きが加速しています。
また、クラウドやAIなどの技術の進展により、世界規模の巨大な事業者からベンチャー企業まで様々な事業者が、新たなサービスを次々と投入しており、これまでとは異なるレベルで競争が繰り広げられています。

さらには、世界規模での環境問題の深刻化により、カーボンニュートラルへの対応が求められる時代になっています。
こうした激動する時代に、情報通信分野に身を置く当社が、引き続きお客さまの期待に応え、お客さまから選択されるためには、自らを変革し、進化し続ける必要があることから、新たな羅針盤として最終年度を2025年度とする中期戦略を、2023年3月に策定しました。

(1)目指す姿

時代の変化に先んじて自らを変革し、
新たな価値創造に挑戦することで、
お客さまの暮らし方や働き方を広げていく
企業へ進化していきます。

(2)中期戦略の全体像

(3)数値目標等

数値目標

営業利益額

80億円以上

(2025年度)

経営指標

成長(戦略)投資額

60億円程度

(3ヵ年累計)

なお、中期戦略の概要につきましては、別紙をご参照ください。