お客さまセンター
お客さまセンター
佐藤 美音
経済学部 経営システム学科 卒
現在担当している業務内容
私は、お客さまセンターで「ピカラ」の契約管理を担当しています。
ピカラに新規にご加入いただいたお客さまの申込から開通までの運用を行ったり、既にピカラをお使いいただいているお客さまへメルマガやSNSで新サービスやサービス変更などのご案内をしております。また、お客さまの目に直接触れるお手紙やピカラのマニュアル類の作成も行っております。「お客さまセンター」というと電話対応のイメージだと思いますが、私の仕事では直接お客さまとお話することはほとんどありません。しかし、お客さまによりよいサービスだと思っていただくために「お客さま目線」を意識しながら業務に取り組んでおります。



今まで働いてきた中で 1番嬉しかったこと
自分の企画したキャンペーンが成功したことです。
STNetは、ピカラのお客さまサポートの一環で、LINEのアプリを使った自動チャットボットを導入しております。そこで、より多くのお客さまにLINEの存在を知ってもらい、ご利用いただくために、お友だち数の増加を目的としたキャンペーンの実施を任されました。今まで行っていない新しいことに挑戦しようと思い、「ピカラオリジナルスタンプ」をプレゼントするキャンペーンを企画したところ、かなりの反響があったことが嬉しかったです。スタンプも自分たちで1から作っていったものを皆さんが使ってくれて、好評だったので、やってよかったなと感じました。広告代理店などと関わりながら、キャンペーンの企画から運営までを1人で担当することにとてもプレッシャーを感じましたが、無事やり遂げたときは達成感がありました。



入社を決めた理由
私が就職活動をする中で決めていたことは、今まで過ごしてきた「四国」で地元に貢献するために、「四国で活躍できる会社」で働くことでした。
私は生まれてからずっと香川で育ってきたため、特に香川への思い入れが強く、香川に本社がある「STNet」に興味を持ちました。就職活動の中で、STNetについて調べたり、会社訪問をしていくにつれ、STNetの四国を大切にしているところに感銘し、ぜひその1人として働きたいと思いました。情報通信の会社ということで、文系の私でも大丈夫なのだろうか…と不安ではありましたが、充実した研修があることや、ジョブローテーション制度で様々な仕事が経験でき、自分に合った仕事を見つけることができることも決め手となりました。



STNetで働く魅力
「人の良さ」が魅力です。
就職活動をする中で、大切にしていたポイントは「一緒に働く人がいい人である」ところでした。 当初は人事担当の方としかお話する機会がなかったのですが、その時点で「こんなにいい人が働いているんだからいい会社なんだろうな~」と思っていたら、本当に当たっていました。入社してからもとにかく周りに恵まれていることを感じる日々です。先輩社員や上司の方々も常に気にかけてくれて、仕事のしやすい環境を作っていただいております。しっかりサポートしてくれるため、成果を認めてくれる、できていないところはきちんと指導してくれる、それが嬉しいです。同期もみんな明るく優しい人ばかりです。同期研修などで集まり話をしていると、仕事に対して意識を高く持っているところに刺激を受け、お互いの励みになっています。



学生へのメッセージ
私が就活生のときは周りに遅れを取っているな…と、自信がなく、不安しかなかったでのすが、早く決まればいいというわけではありません。 できることから始めて、焦らず自分のペースで頑張ってください。
就活サイトを調べる、企業説明会に参加する、インターンシップに行ってみる、周りの人から情報収集をするといった基本的なことからやっていると、必ず「この会社なら自分に合っている!」「この会社に入りたい!」という会社が見つかるはずです。頑張ってください!








  • コンシューマー営業
    牛田 悠一
    コンシューマー営業本部
    コンシューマー営業推進部
  • コンシューマー営業
    寺尾 和
    高知支店
    営業部