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STNetセキュリティ運用監視サービス『NetStare』(ネットステア)supported by SecuAvail


STNetセキュリティ運用監視サービス『NetStare』(ネットステア)supported by SecuAvail

企業を取り巻くセキュリティ環境は厳しさを増しており、ITシステムを構成するOSやアプリケーションの脆弱性は次々に発見され、それらを修正するための対応業務は、多くの手間と時間がかかります。人的リソースはもちろんのこと、高度な専門知識も必要となり、インシデントが起こった場合には、即座に対処することが求められます。本サービスは、これらのセキュアな環境維持に必要な『OODAループによるセキュリティ運用』をサポートします。

STNetセキュリティ運用監視サービス『NetStare』(ネットステア)supported by SecuAvailのイメージ

概要

本サービスは、お客さまシステム(UTM機器・ファイアウォール等)の稼動状態、不正アクセスをネットワーク・セキュリティ運用監視のプロフェッショナルが24時間365日監視し、インシデント発生時には直ちに攻撃内容を調査の上、お客さま環境を考慮した最適な設定を検討します。また、障害発生時には復旧支援だけでなくセキュリティポリシーの改善策まで実施※します。※作業はお客さま承認後の実施となります。

STNetセキュリティ運用監視サービス『NetStare』(ネットステア)supported by SecuAvailのサービス概要

本サービスは、以下セキュリティマネジメント(SOC)とシステムマネジメント(NOC)を統合してご提供するサービスです。※SOC(Security Operation Center)/ NOC(Network Operation Center)

セキュリティマネジメント(ネットワークセキュリティの脅威から保護)

セキュリティ
インシデント対応

外部からの攻撃の有無をセキュリティの専門家が24時間365日体制で監視し、インシデント発生時には直ちに攻撃内容を調査します。保護対象の環境を考慮した最適な設定を検討・対応します。

セキュリティ
オペレーション

セキュリティ機器の設定パラメータやシグネチャのチューニングにより、常に最新の状態でシステムを維持します。また、定期的な脆弱性診断で、セキュリティリスクに対し事前対応を行います。
※定期的に実施するには、サービス利用時に予め実施のお申し出をいただく必要があります。

ログ管理・分析

システムやセキュリティ機器から得られるシステム・セキュリティログ・各種イベント情報を日常的に監視・解析し、問題が発生するリスクを早期に発見することで、インシデントを未然に防ぎ、脅威の拡散を防止します。

ヘルプデスク

ヘルプデスクの体制は、SOCオペレーター、アナリストで構成され、ネットワーク・セキュリティの専門チームでお客 さまのシステムを24時間365日体制でサポートします。 対応は、平日9:00〜17:00となります。
システムマネジメント(ネットワークシステムを統合的に運用管理)

性能監視

システムを構成する機器が本来の性能を発揮できているかどうかを把握し、最適なパフォーマンスを発揮できるよう監視します。これにより、システムダウンを未然に防ぐことができます。

稼働監視

ノード監視、トラフィック監視、プロセス監視、ポートステータス監視及びシステムの稼働状況を常に監視します。

システム
オペレーション

ポリシーの追加・変更・削除など、お客さま機器の設定変更作業を実施します。設定変更後はバックアップを実施し、障害復旧に備えます。また、運用対象機器のバージョンアップを年1回行います。

障害復旧支援

24時間365日体制でお客さまのシステムを監視し、万一システムに障害が発生した場合には、お客さまに代わって システムを復旧します。

サービス利用の提供範囲

サービス対象のセキュリティ機器だけではなくサイト全体を標準監視します。

サービスの強み

サービス内容

料金

本サービスは月額サービスとなっており、お客さまがご利用される監視対象機器の型番によってサービス料金が異なります。
また、サービス開始にあたり、初期費用が必要となります。詳しくは当社営業担当までお問い合わせください。

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※記載されている会社および商品名は、各社の登録商標または商標です。
※本サービスは、株式会社セキュアヴェイルの「NetSatre」を用い提供するサービスです。

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