2023.09.01

お知らせ

適格請求書等保存方式(インボイス制度)に伴う対応のお知らせ

 平素はピカラモバイルサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
 2023年10月から導入の適格請求書等保存方式(インボイス制度)開始に伴い、ピカラモバイルサービスでは、2023年7月ご利用分(9月上旬ご請求)より、ご利用料金内訳を下記のとおり変更します。
(インボイス制度については国税庁の公式Webサイトでご確認ください。)

適格請求書等保存方式(インボイス制度)に伴う変更内容

ご利用料金内訳の様式
 当社は適格請求書発行事業者として、現在のご利用内訳に以下の変更を行い発行します。 
  ■ 当社名称及び当社インボイス登録番号(T9-4700-0100-1883) の記載
  ■ 契約単位ごとでの請求書表示に変更
  ■ 税率ごとに区分して合計した対価の額 (税抜き又は税込み) 及び適用税率区分の表示
  ■ 税率ごとに区分した消費税額等記載
 なお、Myページから照会いただけるご利用内訳画面の印刷機能から印刷していただくことにより、適格請求書としてご利用いただけます。(※)

(※)一部の法人契約は、ご利用料金内訳の提供方法、及び表示レイアウト等が異なる場合がございますので、ご不明な場合は、下記のお問合せ先までご連絡ください。

消費税額の算出方法
 消費税額は、これまでサービス項目ごとに算出しておりましたが、ご契約ごとの税抜き合計金額から消費税額を算出します。

Aプラン 電報サービスに関するインボイス
 株式会社KDDIエボルバからの交付が予定されています。

適格請求書のご提供開始について

 2023年7月ご利用分(9月上旬ご請求)より開始いたします。

ピカラモバイルサービス適格請求書のイメージ

【ご利用内訳】


本件に関するお問い合わせ先


【電話番号】0800-777-2110
(受付時間 9:00~19:00)