2020.07.21

お知らせ

ピカラ セキュリティーサービスの提供内容変更について

平素は、当社サービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
これまでも、ピカラではインターネットウイルスなどのセキュリティ面の脅威に対応するために、セキュリティ対策ソフトを提供してきましたが、より使いやすく、さらに強化を図るため、機能の充実した「ノートン セキュリティ オンライン」を2020年8月4日より無料で提供開始いたします。
「ノートン セキュリティ オンライン」は、iOS端末でもご利用頂けるほか、利用可能デバイス数もこれまでの3台から5台へ拡大します。また、「ピカラ光ねっと」に加え、新たに「お仕事ピカラ光ねっと」のお客さまにもご利用いただけるようになります。
これに伴い、現在の「カスペルスキー セキュリティ」と「詐欺ウォール」は、2020年7月21日以降、新規ライセンスの発行を停止します。「カスペルスキー セキュリティ」と「詐欺ウォール」をご利用中の方は、2021年9月30日までそのままご利用いただけますが、別途送付する「ピカラからのお知らせ」をご覧頂き、「ノートン セキュリティ オンライン」へ切り替えていただくようお願いいたします。

1.「ノートン セキュリティ オンライン」の概要


サービス名称 ノートン セキュリティ オンライン
サービス提供開始日 2020年 8月4日(火)
ご利用料金 無料
対象回線 ・ピカラ光ねっと                  1Gb/s、100Mb/s
・お仕事ピカラ光ねっと       1Gb/s、100Mb/s
利用可能デバイス数 5台
対象デバイス/OS Windows、Mac、Android、iOS
サービス詳細 https://www.pikara.jp/hikari/support_option/norton/index.html
申込方法 「Myピカラ」または「お仕事ピカラオンライン」から、サービス提供開始日以降いつでもお申込みいただけます。
ご留意点 お申込みにより発行されたPINコード(ライセンス)は、「ノートン セキュリティ オンライン」を24ヶ月間未使用(未インストール)の場合に失効することがあります。
失効となった場合、ご使用希望時に再度お申込みいただくことで、新たなPINコードを発行いたします。

2.「カスペルスキー セキュリティ」と「詐欺ウォール」の終了について


新規受付停止日 2020年7月21日(火)
※新たなお申込みの受付、ライセンスの発行を停止いたします。
ただし、この日までに発行されたライセンスについては、サービス提供終了日までは有効です。
サービス提供終了日 2021年9月30日(木)
※ライセンスが無効になり、新規インストール、ソフトウェア・アップデートができなくなります。
また、過去にインストールした機器において、アンインストールするまではソフトウェアが残存して起動することはできますが、既知・新規のセキュリティ脅威の検知を含めた、全ての機能が利用できなくなります。

3.お願い

大変ご不便をお掛けし申し訳ございませんが、現在「カスペルスキー セキュリティ」と「詐欺ウォール」をご利用中の方は、サービス提供開始日以降、「ノートン セキュリティ オンライン」への移行をお願いいたします。

4.サービスに関するお問い合わせ先


カスペルスキー セキュリティからの移行、
ノートン セキュリティ オンライン製品サポート
NortonLifeLock Online Serviceホットライン
通話料無料:0800-777-1700
通話料有料:03-3570-7621
※サービス提供開始日の2020年8月4日より開設します。
ピカラ光ねっとをご利用のお客さま ピカラサービスセンター 
通話料無料:0800-100-3950 
E-mail:info@pikara.jp
お仕事ピカラ光ねっとをご利用のお客さま お仕事ピカラサービスセンター
通話料無料:0800-888-0450
E-mail:info@oshigoto.pikara.jp