平成21年 2月16日  
 
株式会社STNet 
 
 
NECアクセステクニカ(株) 
 
IP電話サービス用機器の不具合について
     
 

 平素は、フォーユーコールをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

 
     
 

 さて、フォーユーコールで使用しておりますNECアクセステクニカ製の機器において、電源投入後約6年9ヶ月(2,485日)連続して使用すると電話の発着信ができなくなる不具合が発生することが確認されました。

 
     
 

 本不具合の原因は、機器に内蔵されたソフトウェアに起因したものであり、ソフトウェアの更新を行うことで引き続きサービスをご利用いただけますのでご安心ください。

 
     
 

 なお、ソフトウェアの更新はお客さまにて行っていただくこととなりますが、更新方法については準備が整う4月中を目途に、対象となるお客様へご案内する予定としておりますので今しばらくお待ちいただけますようお願いいたします。

 
     
 

 お客さまには、多大なご迷惑をお掛けいたしますがご理解ご協力のほどお願いいたします。

 
     
 

 本件に関し、ご不明な点などございましたら何なりとお問い合わせください。

 
 
 

<対象となるお客様>

 
 
 

NECアクセステクニカ製のIP電話機器をご利用のお客様

 
 
 

<お客様からのお問い合わせ先>

 
 
 

 ○お客さまがご利用の 「フォーユーコール提供会社 」

 

   または

 

 ○Aterm IP電話 バージョンアップサポートセンター

 
 

【電  話】

 
 

   0120-35-0048(通話料無料)

 
 

   または 0537-21-1521

 
 

【受付時間】

 
 

   2010年3月31日まで 午前9時〜午後5時(土・日・祝日も受付)

 
 

   2010年4月 1日以降 午前9時〜午後5時(平日のみ受付)

 
 

【関係するHP】

 
 

   「IP電話対応機器の不具合について お詫びとお願い」
   [NECアクセステクニカ(株)]

 
 

   http://www.aterm.jp/web/voip81/general.html