※1 機器によっては、IP電話機能付き端末機器との相性によって音質に違いが生じる場合があります。
※2 ISDN専用端末等は、ご利用いただけません。
※3 電気通信事業法により義務付けられた承認表示マークが無い電話機(外国製電話機等)を
       ご利用の場合、本サービスはご利用いただけません。
 

 (1) IP電話専用アダプター(BR500V)の場合
  通常のケーブルモデムの場合は、「IP電話専用アダプター(BR500V)」が外付けで必要となります。
  サービス開始時に、IP電話機能付き端末装置とパソコンをLANケーブルで接続し、ブラウザ
  からIP電話自動設定サービスを利用して、設定を行って下さい。(詳細はこちら
  *なお、ブロードバンドルータ(無線ルータ)の接続方法は、設定マニュアルをご参照ください。
  *「IP電話専用アダプター(BR500V)」の詳細な接続方法はこちら
 
 (2) IP電話一体型ケーブルモデムの場合
  IP電話専用でのご利用の場合は、電話回線を接続する必要はありません。
 


 (1)フレッツ・ADSL回線
  フレッツ・ADSLモデムとは別に、「IP電話専用アダプター」が外付けで必要となります。
 

既にフレッツ・ADSL接続オプションをご利用の場合、現在お使いのフレッツ・ADSLモデムは

 

そのままお使いいただけます。

  サービス開始時に、IP電話機能付き端末装置とパソコンをLANケーブルで接続し、ブラウザ
  からIP電話自動設定サービスを利用して、設定を行って下さい。(詳細はこちら
 

 

 

<ご注意>

 

○一般加入電話回線からの着信時にADSL回線が切断される症状がある場合、フォーユー

 

 コールでの通話中に一般加入電話からの着信があると、ADSL回線が切断されるため通話

 

 が中断されてしまいます。

   一般加入電話回線からの着信時にADSL回線が切断される原因としては、保安器などの
 

 要因が考えられますので、ご確認の上交換の処置などが必要です。

   交換手続き等については、ご契約の事業者にご連絡ください。
 

○ルータ機能付きのADSLモデムをご利用の方は、ご利用のADSLモデムをブリッジモードに

 

 設定変更していただく必要があります。

 

 (設定方法等については、STNetのサポート対象外となりますのであらかじめご了承ください)

   *なお、ブロードバンドルータ(無線ルータ)の接続方法は、設定マニュアルをご参照ください。

 ※端末設置手数料、交換手数料等につきましては、フォーユーコール提供会社にお問合せください。
 ※ フォーユーコール提供会社がご提供するIP電話機能付き端末機器以外はご利用いただけませんのでご注意ください。
 ※ ホームテレホン等をご利用の場合は、ご利用できない場合があります。
 ※接続できる電話機/FAXの台数は、1台のみとなっております。複数台接続した場合、正常に発着信できない場合が
   あります。
 ※電話機/FAXのダイヤル形式(プッシュボタン:PB/ダイヤルパルス:DP)はご契約されているNTT西日本等
   加入者回線に固定であわせて下さい。異なって設定している、あるいは自動認識としている場合には、電話がかけられ
   ないことがあります。