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SAP ERP導入支援サービス

SI(情報システム開発)サービスイメージ

概要

厳しい経済状況の中、企業は今まで以上に競争力を強化する必要に迫られてきました。
STNetのERPソリューションは、「迅速な経営判断に必要な経営の可視化」、「業務効率化」、「リアルタイムな情報共有」のための情報基盤として、様々な業種・業態・規模のお客さまに、サービス提供しております。

企業が抱える経営課題の例
経営課題を解決するための方策
会社が見えない
・現場からは、経営戦略が見えず、経営者からは現場の状況が見えない。
・キャッシュフローなどの経営情報がリアルタイムに見ることができない。
・部署毎に異なるシステムを採用しているため、データの二重登録などにより数字が信頼できない。
矢印 会社の見える化(可視化)
・経営方針に基づいて、事業や部署に目標を設定し、管理を行う。
・現場が迅速、かつ正確な情報の入力(一元管理)を行うことにより、リアルタイムでかつ、正確な経営情報を元に経営分析・判断する。
健全な企業経営が実現できていない
・業務分担が属人的になっている。
・法律的、論理的、社内規定的に遵守するべきルールが明確になっていない。
・情報収集に手間がかかり、問題の早期発見/対応が困難になっている。
矢印 健全な企業経営の実現
・組織の役割分担・業務の流れを標準化し、それを運用する。
・企業コンプライアンスを確立し、その管理する体制を整える。
・情報の一元管理を行い、さまざまな観点(切り口)で分析を行い、対策を実施する。
事業の継続性が維持できていない
・顧客のニーズを迅速に把握できず、市場への対応が遅れている。
・変化に迅速に対応できない。
・システムが老朽化し、安定したシステム稼動ができない。またメンテナンス費用も増大している。
矢印 事業の継続性の維持
・収益を左右する顧客志向の把握・分析を実施する。
・経営の方針や、市場動向の変化に応じたシステム化基盤の構築。
・特定のハードウェア、基本ソフトウェアに依存しないオープンな環境で稼動。

矢印

企業活動全体にわたる業務を統合的に管理・サポートするIT技術=ERP

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特長

多彩なサービス提供

STNetのERPソリューションは、「SAPERP導入支援サービス」「SAP Business One導入支援サービス」「Oracle E-Business Suite導入支援サービス」、「Oracle E-Business Suite短期導入ソリューション「STNS」」の多彩なラインナップで、企業様の業種・業態・規模に応じて、導入支援サービスをご提供いたします。

ワンストップサービス

STNetのERPソリューションは、導入コンサルティング、システム構築、システム運用・保守の一連の流れをワンストップでご提供いたします。

周辺システム・NW構築

ERPの導入コンサルティング、システム構築、システム運用・保守だけでは無く、ERPの特性を考慮した、全社最適の視点での周辺システム(スクラッチ開発等)の導入コンサルティング、構築、運用・保守も得意としています。
また、ERP導入に伴う、サーバー/ネットワーク導入コンサルティング、構築サービスもご提供いたしております。

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サービス内容

■STNetが取り扱うERPパッケージ

大企業様から中堅・中小企業様まで、ERPソリューションをご提供いたします。

STNetが取り扱うERPパッケージ

 

■ERPソリューション体系

ERPの導入にあたっては、お客さまの業種・業態、経営課題などのコンサルティング、分析、導入、運用・保守、機器監視など、トータルでのサポートが不可欠になります。 STNetは、豊富な経験と導入実績、堅牢なデータセンタ等のファシリティなど、お客さまをトータルにサポートします。

ERPソリューション体系


■STNet ERP ソリューション・サービスのご提供メニュー

サービス名
作業内容
コンサルティング
サービス
業務調査・分析、
業務プロセス改善コンサルティング
業務調査・分析、業務プロセス改善に関するコンサルティング
パッケージ導入コンサルティング ERPパッケージ導入に関するコンサルティング
周辺システム・NW導入コンサルティング 周辺システム構築やネットワーク導入などに関するコンサルティング
システム構築
サービス
パッケージカスタマイズ設定対応 パッケージのパラメータ設定作業
アドオン対応・その他支援対応 アドオンプログラム開発・その他作業支援など
周辺システム・NW構築対応 ERPパッケージの周辺システムを含めた全社最適の視点でのシステム構築や、ネットワークの構築
プロジェクト運営支援対応 お客さまの立場に立ったプロジェクト運営支援
システム運用・保守
サービス
システム運用障害対応、ヘルプデスク対応 日常のシステム運用や障害対応(処理スケジューリング、パッチ処理運用、障害対応、ヘルプデスクなど)
機能改修・拡張対応 本番化後の機能改修・拡張対応
マイグレーション(バージョンアップ)対応 ERPパッケージのバージョンアップ対応

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