平成24年7月2日
株式会社STNet


STNetホームページのIPv6対応について

 日頃よりSTNetホームページをご利用いただき、ありがとうございます。

 本日、STNetホームページ( www.stnet.co.jp )は、次世代のインターネットプロトコルである「IPv6(インターネットプロトコル・バージョン6)」に対応しました。(※)
これにより、従来のIPv4ネットワーク環境からのアクセスに加え、新たにIPv6ネットワーク環境からご覧いただくことが可能となりました。

 お客さまがIPv4、IPv6のどちらで弊社ホームページに接続されているかについては、ホームページ右上部に表記される下記アイコンでご確認いただけます。

表示されるアイコン
アイコンの説明
IPv6ネットワーク環境により弊社のホームページをご覧になっていることを示します。
IPv4ネットワーク環境により弊社のホームページをご覧になっていることを示します。

 また、ホームページ以外にもIPv6への対応を進めており、法人向けインターネット接続サービス「STIA」等の一部メニューについては、本年4月よりIPv6対応を開始しております。

(※) STNetホームページ内には、一部IPv6に対応していないページやリンクがあり、IPv6から接続した場合、ページが表示できない場合があります。