トップ > よくあるご質問 > 法人のお客さま向けサービスについて > STクラウドサーバーサービスについて

よくあるご質問

法人のお客さま向けサービス 〜 STクラウドサーバーサービスについて 〜


 ■ 1:STクラウドサーバーサービスについて

ページTOPへ


 ■ 1:STクラウドサーバーサービスについて

1-1:STクラウドサーバーサービスとはどのようなサービスですか?

当社データセンターのコンピューター資源から提供するサーバー機能を通信ネットワークを介してご利用いただけるサービスです。
汎用的な用途の「エコノミータイプ」から、お客さまがご自身でWebから必要なスペックを選択していただける「FLEXタイプ」、ご要望に応じて個別にサーバーをご用意する「プレミアムタイプ」の3タイプをご用意しております。

ページTOPへ

1-2:STクラウドサーバーサービスとはどのようなメニュー体系となっているのですか?

メニューは、大きく3つに分かれており、
・当社が用意したメールやWebサーバーというメニューからご選択いただく「エコノミータイプ」
・当社が準備した範囲内で、CPUやメモリ容量などの主要スペックをWebからお客さまご自身でそれぞれ選択いただくことのできる「FLEXタイプ」
・お客さまのご要望に応じて個別に構築する「プレミアムタイプ」
となっております。

ページTOPへ

1-3:四国四県以外の企業ですが、このサービスは利用できますか?

日本国内であればサービスをご利用いただけます。

ページTOPへ


1-4:閉域タイプの回線を用意してもらうことは可能ですか?

「FLEXタイプ」、「プレミアムタイプ」、「ビジネスタイプ(新規お申込み受付終了)」につきましては、当社の広域イーサネットサービス「ST-WAN」と組み合わせることのできるオプションをご用意しております
このST-WANサービスとSTクラウドサーバーサービスを組み合わせてご利用いただくことで、プライベートなクラウド環境を構築することができます。

ページTOPへ

1-5:SSLは利用可能ですか?

ご利用可能です。
ただし、サーバー証明書はお客さまにて別途ご購入いただく必要があります。当社お問い合わせ窓口までご連絡ください。
お問い合わせ窓口

ページTOPへ

1-6:サービス利用に伴い、必要なものはありますか?

インターネットに接続できる端末をご用意ください。

ページTOPへ

1-7:現在、利用しているドメインを利用できますか?

お客さまでドメインを継続して維持管理される場合はすべて利用可能です。
当社へドメインの維持管理を依頼される場合は一部ご利用できないドメインがあります。
詳しくは当社までお問い合わせください。

ページTOPへ

1-8:利用している端末のDNSは、どのように設定すればよいですか?

お客さまの端末のDNS設定には、お客さまがご利用のインターネット接続サービスでプロパイダー(インターネット接続事業者)から提供されているDNSを設定してください。
インターネット接続サービスの変更がない場合は、お客さま端末の設定を追加・変更する必要はありません。

ページTOPへ

1-9:契約しているサーバーのトラフィックが増えた場合に利用制限がかかることはありますか?

当社サービスの提供や、他のお客さまのサービス利用、または当社の設備等に著しい支障を及ぼす恐れのある場合は、そのお客さまのサーバー機能の伝送速度等を制限させていただく場合があります。

ページTOPへ

1-10:ウイルス対策オプションを利用するための条件はありますか?

ウイルス対策オプションは、STクラウドサーバーの「FLEXタイプ」「プレミアムタイプ」「ビジネスタイプ(新規お申込み受付終了)」のお客さま向けのオプションメニューですので、ご利用にあたっては、いずれかのサービスへの加入が必要となります。

ページTOPへ


1-11:クラウドに関する移行コンサルティングをお願いできますか?

移行のコンサルティングから導入支援まで幅広くお手伝いいたしますので、まずは当社お問い合わせ窓口までご連絡ください。
お問い合わせ窓口

ページTOPへ

1-12:障害発生時に連絡はもらえるのですか?

標準ではメールにて連絡させていただきますが、電話連絡が必要な場合は「FLEXタイプ」,「ビジネスタイプ(新規お申込み受付終了)」につきましては、オプションにてご提供いたしております。

ページTOPへ