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よくあるご質問

法人のお客さま向けサービス 〜お仕事ピカラについて〜

法人のお客さま向けサービス 〜お仕事ピカラ光でんわについて〜

■ サービス概要について


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■ 電話機能について


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■ 電話番号について


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■ 料金について


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■ その他


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■ サービス概要について

3-1:「お仕事ピカラ光でんわ」とは?

光ファイバーを利用した次世代の電話サービスです。現在お使いの電話機や電話番号がそのままご利用いただくことができ、しかも通話料は従来に比べ格安です。110番などの緊急通報などにもかけることができ、これまでの固定電話と比較して、音声品質が同等の水準であり、ほとんど変わらないサービスをご提供いたします。

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3-2:「お仕事ピカラ光でんわ」のメリットとは?

NTTの一般加入電話との通話なら距離に関係なく、通話料が日本全国7.5円(税込8.1円)/3分、「お仕事ピカラ光でんわ」・「ピカラ光でんわ」および「フォーユーコール」加入者同士なら無料で通話できるところがちがいます。
このような格安な通話料金が実現でき、さらに電話機や電話番号、および使い方は従来の電話と変わらない画期的なサービスです。

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3-3:「お仕事ピカラ光でんわ」は、「お仕事ピカラ光ねっと」の契約をしなければ利用できませんか?

「お仕事ピカラ光でんわ」は、「お仕事ピカラ光ねっと」のご契約がなくてもご利用いただくことができます。セットでご利用の場合、お得なセット「お仕事ピカラ光セット」がございます。

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3-4:携帯電話向け料金も安いのですか?

9円(税込9.72円)/30秒のお得な料金となっています。

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3-5:携帯電話への通話は電話番号の前に何か番号が必要ですか?

不要です。「お仕事ピカラ光でんわ」は電話番号の前に0039などの番号をつけなくても54円(税込58.32円)/3分のお得な料金でかけることができます。また、課金単位が9円(税込9.72円)/30秒なので短い通話でもお得です。

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3-6:今までの電話番号をそのまま利用できますか?

番号ポータビリティサービスを利用することにより、現在お使いの電話番号(※)がそのまま「お仕事ピカラ光でんわ」でご利用いただけます。
(※ 一部番号ポータビリティサービスをご利用いただけない電話番号がございます。)

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3-7:全国どこへでもかけられますか?また携帯電話やPHSにもかけられますか?

「お仕事ピカラ光でんわ」の加入者同士はもちろん、日本全国のNTT一般加入電話、携帯電話・PHSとも通話できます。

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3-8:電話のかけ方は変わりますか?

今までと変わりません。

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3-9:パソコンがなくても利用できますか?

ご利用できます。

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3-10:インターネットを使っていても電話は利用できますか?

問題なくご利用できます。

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3-11:停電時にサービスの利用はできますか?

弊社サービスは、停電が発生した場合においても、蓄電池・自家発電設備等の万全の電源源対策を講じておりますので、サービス自体が停止することはありません。
ただし、お客さまのご利用場所が停電した場合には、お客さまの通信機器(ビジネスホン主装置や交換機等)や弊社がご利用場所に設置している通信端末設備(ONU、光でんわアダプタ(PBX−GW)、光でんわスイッチ)も停止しますのでサービスはご利用できません。
再び通電した場合にはこれまでどおりサービスをご利用いただけるようになりますが、もしご利用できない場合には、しばらくお待ちになってから弊社の通信端末設備の電源オフ/オンをお試し下さい。
また、お客さまの通信機器(ビジネスホン主装置や交換機等)の停電に際しての取扱いについては、メーカー等へご確認のうえ、ご対応いただきますようお願いいたします。

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3-12:いま使っているビジネスホン等はそのまま利用できますか?

アナログ電話回線/ISDN(BRI)対応の電話機であれば基本的にご利用いただけます。
例えば、次のような電話機です。
ビジネスホン、
通常の電話機(アナログ回線用電話機)、
親子電話機、
コードレス電話機、デジタルコードレス電話機、
FAX機能付電話機 など
 
ただし、次の電話機の場合は利用いただけない可能性がありますので、お申し込みの前に、当社にご相談下さい。
ドアホン、ホームテレホンなどインターホン機能のあるもの

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■ 電話機能について

3-13:「お仕事ピカラ光でんわ」でホームセキュリティーサービスは利用できますか?

ホームセキュリティーサービス提供先により可能となる場合がありますので、まずは警備会社様まで直接お問い合わせ下さい。

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3-14:110番、119番やフリーコールにもかけられますか?

・緊急通報(110番、118番、119番)
・番号案内(104)、電報(115)、時報(117)、天気予報(177)、災害用伝言ダイヤル(171)
・0120ではじまるフリーコール(KDDI)、フリーダイヤル(NTTコミュニケーションズ)もそのままご利用いただけます。

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3-15:災害用伝言ダイヤルにもかけられますか?

災害用伝言ダイヤルはかけることができます。
「171」をダイヤルしたあと流れる、音声ガイダンスに従ってメッセージの録音・再生を行って下さい。
【ご利用方法】
・録音時
  「171」をダイヤル⇒「1」を入力⇒「相手先の電話番号※」をダイヤル⇒録音
・再生時
   「171」をダイヤル⇒「2」を入力⇒「相手先の電話番号※」をダイヤル⇒再生
※ 市外局番からの入力となります。
なお、詳しい利用方法につきましては以下のホームページにてご確認ください。
【NTT西日本災害用伝言ダイヤル インターネット情報】
http://www.ntt-west.co.jp/dengon/

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3-16:地震、事故等の災害発生時に電話を利用するにはどうすればいいですか?

地震、事故等の災害発生時に、大量に電話が殺到すると、被災地域内における電話が大変つながりにくくなってしまいます。このため、安否確認や、消防、警察への連絡等に支障が多く発生しております。
お客さまにおかれましては、災害直後での安否確認、消防、警察等への緊急連絡を確保させるため、被災地への不急の通話を極力控えていただくなど、ご理解とご協力をお願いいたします。

●地震等の災害が起こったときの電話利用方法
1.通話の際にはできるだけ手短にお願いいたします。
2.電話がつながらない場合は、「災害用伝言ダイヤル(171)」をご利用下さい。
「災害用伝言ダイヤルは(171)」は、災害時に「171」をダイヤルして、音声ガイダンスの通りに操作することにより、伝言を録音できたり、録音された伝言を確認することができるサービスです。ご利用方法につきましてはQ15「災害用伝言ダイヤルにもかけられますか?」をご確認ください。
災害直後は被災地への電話が集中するため、不急な電話やリダイヤルを控え、暫くたってからお掛け直しください。

◆災害発生時の電話に使い方については、詳しくはTCAホームページをご覧下さい。
TCA(社団法人 電気通信事業者協会)ホームページ「災害時の電話利用方法

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3-17:災害時優先電話の指定は受けられますか?

災害時優先電話は、災害の救援、復旧や公共の秩序を維持するため、法令に基づいた下記の防災関係等各種機関等に限って指定を受けることができます。
【対象となる機関】
気象機関/水防機関/消防機関/災害救助機関/秩序の維持に直接関係がある機関/防衛に直接関係がある機関/海上の保安に直接関係がある機関/輸送の確保に直接関係がある機関/通信役務の提供に直接関係がある機関/電力の供給に直接関係がある機関/水道の供給に直接関係がある機関/ガスの供給に直接関係がある機関/選挙管理機関/新聞社等の機関/金融機関/その他重要通信を取り扱う国又は地方公共団体の機関

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3-18:050のIP電話にもかけられますか?その場合無料ですか?

かけることができます。お仕事ピカラ光でんわ、ピカラ光でんわ、フォーユーコールへの通話は無料です。なおその他050IP電話サービス加入者にかける場合は、通話料は8円(税込8.64円)/3分です。
詳しくは、こちら からご確認ください。

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3-19:国際電話もかけられますか?

国際電話もお得な料金でかけることができます。詳しくは、こちら をご覧ください。かけ方は、国番号の前に「010」をつけて「010」-「国番号」-「相手先国内番号」の順にダイヤルしてください。

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3-20:プッシュフォンに対応していますか?

「お仕事ピカラ光でんわ」は標準で「プッシュフォン」に対応しています。

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3-21:発信ナンバー表示に対応していますか?

かけてきた相手の電話番号が電話機に表示される「発信ナンバー表示」機能を標準で装備しています。ただし、相手の電話番号が表示されるのは「発信ナンバー表示」に対応した電話機に限ります。
○表示内容例

電話番号通知状況(発信者側) 通信機器への表示内容例(着信内容)
一般電話
INSネット発信
「通知」の場合 087-887-XXXX
非通知」の場合 「非通知」、「ヒツウチ」、「P」
公衆電話発信 「公衆電話」、「コウシュウデンワ」、「C」
国際電話等で番号を表示出来ない場合 「表示圏外」、「ヒョウジケンガイ」、「O」、「S」

※ 交換機や電話機の設定によって表示が異なる場合があります。
※ 交換機や電話機によっては、着信拒否機能が正常に動作しない場合があります。

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3-22:無料で使える付加機能はありますか?

「発信ナンバー表示」、「番号通知リクエスト」、「迷惑電話撃退」の機能は、お仕事ピカラ光でんわサービスでは標準となっており無料でお使いいただけます。

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3-23:「お仕事ピカラ光でんわ」で、SKY PerfecTV!のPPV(ペイ・パー・ビュー)は利用できますか?

ご利用いただけます。

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3-24:「お仕事ピカラ光でんわ」で、BSデジタル放送の双方向サービスは利用できますか?

「お仕事ピカラ光でんわ」では一部のBSデジタル放送の双方向サービスに使用している通話先へ接続する事が可能です。ただし、ご利用頂くことができない通話先もございますので、ご注意ください。なお、通常契約の番組の視聴やEPG(電子番組ガイド)の利用は電話回線の接続が必要有りませんので、通常通りご利用頂けます。
その他利用できないサービスは、こちら をご覧ください。

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3-25:FAXは利用できますか?

アナログ電話回線で利用するFAX装置は利用可能です。 ただし、ISDN回線に接続して利用するG4FAX機能はご利用いただけませんのでご注意ください。G4FAX装置をご利用になる場合は、G3FAX機能でご利用ください。 また送り元がG4FAX機能で送信している場合も受ける事ができません。G3FAX機能で送信していただくようお願いします。

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3-26:電話回線は何回線まで利用できますか?

お仕事ピカラ光でんわは、24回線(24チャネル)まで利用できます。

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3-27:転送サービスは利用できますか?

ご利用いただけます。別途オプションサービスの電話転送サービスをお申込みください。

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■ 電話番号について

3-28:今までの電話番号をそのまま利用できますか?

番号ポータビリティサービスを利用することにより、現在オフィスでお使いの電話番号がそのまま「お仕事ピカラ光でんわ」でご利用いただけます。

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3-29:番号ポータビリティサービスとはなんですか?

現在お使いのNTT西日本の電話番号を、他社の電話サービス(この場合、当社の「お仕事ピカラ光でんわ」になります)で継続して利用できるようにするためのサービスです。ですから、現在の電話番号を継続して「お仕事ピカラ光でんわ」で使用されるお客さまは、NTT西日本に対し番号ポータビリティの申請を行う必要があります。NTT西日本への申請は、当社へ「お仕事ピカラ光でんわ」の申込みをいただいた時点で、当社が代行して行います。

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3-30:今までの電話番号をそのまま利用したい場合、NTT加入権はどうなるのですか?

現在お使いのNTT電話番号を「お仕事ピカラ光でんわ」で継続利用される場合には、NTT加入電話は利用休止となり、利用休止工事費2,000円/番号(税込2,160円/番号)*が別途NTT西日本より請求されます。
なお、利用休止期間は5年間(更新可能)です。
*内訳は基本工事費1,000円(税込1,080円)、交換機工事費1,000円(税込1,080円)
土日祝日、夜間に利用休止工事を行った場合、割増工事費が適用される場合があります。

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3-31:そのまま利用できる電話番号に制約はありますか?

現在お使いのNTT西日本の電話番号に限ります。それ以外の電話会社の電話番号や、NTT西日本の電話番号でも利用場所を変更しての継続利用はできません。また、公衆電話(ピンク電話を含む)・臨時電話等はお申込いただけませんのであらかじめご了承ください。

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3-32:NTTの電話番号を持っていない場合や、継続利用できない電話番号の場合はどうなりますか?

当社より新たに市外局番から始まる電話番号をご提供いたします。(例:087-887-****)

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3-33:「お仕事ピカラ光でんわ」に申し込んだ場合、新たに電話加入権などが必要になりますか?

必要ありません。当社より新しい電話番号をご提供させていただいた場合も同様です。

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3-34:NTTへの休止手続きは自分でしないといけないのですか?

現在お使いのNTT電話番号を継続利用される場合には、光でんわの工事日に合わせ、当社が代行してNTTに番号ポータビリティの申請とあわせて休止手続きを行います。
お使いのNTT電話番号を継続利用されない場合は、お客さまご自身の判断でNTT回線の休止または解約の手続き等を行っていただくようになります。

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3-35:今まで使っていた電話会社を解約する必要がありますか?

現在お使いのNTT電話番号を継続利用される場合には、当社が代行して休止手続きを行います。NTT以外の電話会社で現在ご利用中のサービス等は、お客さまにてご利用中の電話会社に確認のうえ解約等の手続きをお願いいたします。
・ソフトバンク おとくライン
・KDDI KDDIメタルプラス
など

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3-36:マイラインを契約していますがどうなりますか?

「お仕事ピカラ光でんわ」でご利用になる電話番号は、マイラインとの併用ができません。したがいまして、マイラインに登録しているNTT電話番号を「お仕事ピカラ光でんわ」で継続利用される場合は、マイラインは自動的に解除されます。その他の割引サービスについては、ご契約されている電話会社に解約手続きをとっていただく必要があります。お手続きをされなかった場合は、定額料金のかかる割引サービス等でサービス提供会社より定額料金が発生する可能性があります。(マイライン等の組み合わせにより無料となっている付加サービスもありますのでご注意ください。)

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3-37:電話番号を選ぶことはできますか?

当社が任意に選んで番号を付与させていただきます。

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3-38:引越しした場合「お仕事ピカラ光でんわ」を継続して利用できますか?また電話番号はどうなりますか?

引越しされた先が「お仕事ピカラ光でんわ」のサービス提供エリアであれば「お仕事ピカラ光でんわ」を継続してご利用いただけます。 ただし、引越先により電話番号が変更になることがあります。その場合は、当社から新しい番号を付与させていただきます。

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3-39:転宅した時に、転居元で利用していた電話番号に着信があれば、転居先の新しい電話番号が音声ガイダンスで案内されますか?

当社では、転宅時の転居先電話番号案内は行っておりません。

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3-40:電話にユニバーサル制度とはなんですか?

「ユニバーサルサービス制度」について、詳しくは、こちら をご覧ください。

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■ 料金について

3-41:通話料はいくらですか?

基本的には、日本全国どこにかけてもNTT固定電話へ7.5円(税込8.1円)/3分、お仕事ピカラ光でんわ同士、ピカラ光でんわ、フォーユーコールとの通話は無料です。詳しくは、こちら をご覧ください。

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3-42:無料通話ができる相手はだれですか?

(1)お仕事ピカラ光でんわ
(2)ピカラ光でんわ
(3)当社が提供している050で始まるIP電話サービス「フォーユーコール」のご加入者

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3-43:初期費用はいくらですか?

お客さまのご契約メニュー、およびメニューの組み合わせによって異なります。詳しくは、こちら をご覧ください。

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3-44:毎月の通話明細は分かりますか?

毎月の通話明細は、当社ホームページの「お仕事ピカラオンラインサービス」にID、パスワードを入力することによりご覧いただけます。

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■ その他

3-45:電源コンセントはいくつ必要ですか?

お仕事ピカラ光でんわの3回線タイプをご利用の場合は、回線終端装置・光でんわスイッチ・光でんわアダプタ(PBX-GW)用の3つの電源コンセントが必要です。ビジネスホンやパソコン用のコンセントは別途必要となります。

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3-46:電話帳は配布されますか?

お仕事ピカラ光でんわサービスではNTT西日本が発行する電話帳(タウンページ、ハローページ)を配布いたしておりません。ご希望の場合はNTTタウンページセンタ(0120-506-309)へお申し出下さい。なお、有料でのお届けとなります。

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3-47:「お仕事ピカラ光でんわ」に代表番号機能は利用できますか?

月額無料でご利用いただけます。(ただし、初期費用は必要です。)

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3-48:代表番号機能利用時において、通話先に代表番号のみを通知したいのですが?

代表番号通知機能を月額無料でご利用いただけます(ただし、初期費用は必要です)。 なお、同一光でんわアダプタ(PBX-GW)内で、代表番号機能を利用しない回線と組み合わせる際にはご利用することができません。

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3-49:「お仕事ピカラ光でんわ」と「ピカラ光でんわ」の違いは何ですか?

ピカラ光でんわは、最大2回線までですが、「お仕事ピカラ光でんわ」は、最大24回線(24チャネル)までご利用いただけます。
なお、「お仕事ピカラ光でんわ」では、ピカラ光でんわでご提供中の『割込通話』の機能は現在ご提供いたしておりません。

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3-50:光でんわスイッチの複数装置は可能ですか?

光1回線に接続可能な光でんわスイッチは1台です。また光でんわスイッチ1台に、光でんわアダプタ(PBX-GW)6台まで接続できます。

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3-51:「お仕事ピカラ光でんわ」とアナログ回線・ISDN回線をまたがる代表は設定できますか?

「お仕事ピカラ光でんわ」とアナログ回線・ISDN回線をまたがる代表設定はできません。

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3-52:BRIタイプはINS64と同様なサービスが利用可能ですか?

INS64と以下の点が異なります。
・通話モードは音声のみとなります。
・64K非制限ディジタル及びパケット通信はご利用できません。
・サブアドレス通知・料金情報通知・通信中機器移動・ ユーザー間情報通知サービスはご利用できません。

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3-53:「お仕事ピカラ光でんわ」でダイヤルイン(複数番号)利用することは可能ですか?

可能です。電話番号使用料として、1電話番号につき月額100円(税込108円)必要です。
ただし、ダイヤルイン機能をご利用になるにはお客さま交換機等の設定が必要です。
なお、同一の光でんわアダプタ(PBX-GW)において、ダイヤルイン機能を以下の組み合わせではご利用いただけませんのでご注意ください。
○マルチチャネル機能※を組み合わせる場合
○代表番号機能と代表番号機能を利用しない回線と組み合わせる場合
また、同一の光でんわアダプタ(PBX-GW)において、ダイヤルイングループを2つ以上設定することはできません。
※:マルチチャネル機能は、1つの光でんわアダプタ(PBX-GW)内の複数のチャネルを1つの番号で利用できる機能です。

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3-54:ダイヤルイン番号を通話先に通知することは可能ですか?

光でんわアダプタ(PBX-GW)のタイプによって以下の通りになります。

BRIタイプ ダイヤルイン番号の通知は可能です。
ただし、お客さま交換機の設定が必要です。
アナログタイプ ダイヤルイン番号は通知されません。

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3-55:1つの光でんわアダプタ(PBX-GW)で利用できない機能の組み合わせはありますか。

以下の組み合わせはご利用できません。
○1つの光でんわアダプタ内でご利用できないサービス
・代表番号機能2つ以上を組み合わせる場合
・ダイヤルイングループ2つ以上を組み合わせる場合
・マルチチャネル機能(※)とダイヤルイン機能を組み合わせる場合
・代表番号機能とマルチチャネル機能(※)を組み合わせる場合
・「代表番号機能と代表番号機能を利用しない回線」と「ダイヤルイン機能」を組み合わせる場合(下図をご参照ください。)
・「代表番号機能と代表番号機能を利用しない回線」と「代表番号通知機能」を組み合わせる場合(下図をご参照ください。)
1つの光でんわアダプタ(PBX-GW)内で、代表番号機能を利用する回線と代表番号機能を利用しない回線を組み合わせる場合の例は下図の通りです。この例の様な構成にダイヤルイン機能もしくは代表番号通知機能を組みあわせることはできません。
代表番号機能
※ マルチチャネル機能は1つの光でんわアダプタ(PBX-GW)内の複数のチャネルを1つの番号で利用できる機能です。
なお、上記以外にもご利用いただけない場合もございますので、詳しくは、お問い合わせください。
お問い合わせ窓口

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3-56:「お仕事ピカラ光でんわ」で着信課金電話(フリーダイヤルなど)サービスの契約はできますか?

「お仕事ピカラ光でんわ」は、フリーダイヤル、フリーダイヤル・インテリジェントサービス(NTTコミュニケーションズ)、フリーコールDX(KDDI)ならびにフリーコールスーパー(ソフトバンク)が着信先として設定いただくことが可能です。フリーアクセス(NTT西日本)はご利用いただけません。
ただし、着信課金電話サービスの提供事業者(NTTコミュニケーションズ、KDDI、ソフトバンク)との契約が別途必要です。

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3-57:「お仕事ピカラ光でんわ」の通話明細は提供してもらえますか?

毎月の通話明細は、当社ホームページの「お仕事ピカラオンラインサービス」にID、パスワードを入力することによりご覧いただけます。また、オプションサービス(有料)で通話明細発行サービス(税込540円/明細書)もございます。

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3-58:「お仕事ピカラ光でんわ」は個人名義でも契約できますか?

契約可能です。

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3-59:「お仕事ピカラ光でんわ」を導入した場合、従来通りタウンページに電話番号は掲載されますか?また104で案内されますか?

お申し込み時に、『104番登録』、『タウンページ・ハローページ』への掲載についてお申し込みいただきます。お申込後NTT電話帳会社様より直接ご連絡させていただきますので、ご希望の業種を登録いただきますようお願いします。(有料)

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3-60:請求書を電話番号ごとに分割送付することはできますか?

追加番号ごとに請求書を分割送付することはできません。

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3-61:銀行系端末の利用は利用できますか?

動作保証外です。

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3-62:クレジット決済端末は利用できますか?

動作保証外です。

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