Service(サービス)

ハウジングサービス

ハウジングサービス

サーバーやネットワーク機器などお客さまのIT資産を設置するためのラックと付帯する環境(電源、空調、物理セキュリティ)をご提供します。

標準ラック仕様

  仕 様
サイズ W700×D1,200×H2,200
利用可能ユニット数 46U
ラック荷重 1,000kg  フリーアクセス床留め
その他 棚板1枚/ラックを標準装備しております。
ICカード対応電子錠、温度センサー管理標準装備

コロケーションサービス

コロケーションサービス
ラックを設置するために、スペースと付帯する環境(電源、空調、物理セキュリティ)をご提供します。

マネージドサービス

STNetは30年以上に亘り多様な業種のお客さまのシステムを運用してきたノウハウを活かし、定期的なリソース管理から、緊急時の作業代行まで、お客さまのご要望に柔軟にお応えします。

プレミアムサポート
運用サポート
監視サポート
基本保守サービス
スポットサポート
プレミアムサポート
運用サポート
監視サポート
基本保守サービス
スポットサポート
種別 サービス 対応時間
標準

基本保守サービス

・機器ランプ確認

24時間
365日

・電源OFF/ON
・リセットボタン操作
オプション

監視サポート

» 各種監視サービス ・機器稼動監視
・ログ監視
・Webサーバー監視
・リソース監視
・メールサーバー監視
・プロセス状態監視
・パフォーマンス監視
・障害時電話連絡

運用サポート

» ワンタイムオペレーション ・プロセス再起動
・OS再起動
・ログ取得と送付
» 障害復旧サービス ・障害切り分け代行
・予備機切替代行
・修理手続き代行
・リストア作業代行
» 運用支援サービス ・機器目視点検
・運用業務代行
・緊急リモート操作代行
・運用報告書作成
・システム構成管理代行
» 予防保全サービス ・メディア保管
・物品保管

スポットサポート

» 運用支援サービス ・ドキュメント作成代行
・作業員監視代行
» 予防保全サービス ・パッチ適用代行
» セキュリティ支援サービス ・データ消去
» 構築支援サービス ・会議室レンタル
・ワーキングルームレンタル
・工具レンタル
・休憩スペースレンタル

プレミアムサポート

・I/O業務支援

個別対応

・ヘルプデスク
・ホスト運用管理
標準

基本保守サービス

サービス内容
(24時間365日対応)
  • 機器ランプ確認
  • 電源OFF/ON
  • リセットボタン操作
オプション

監視サポート

各種監視サービス
(24時間365日対応)
  • 機器稼動監視
  • ログ監視
  • Webサーバー監視
  • リソース監視
  • メールサーバー監視
  • プロセス状態監視
  • パフォーマンス監視
  • 障害時電話連絡

運用サポート

ワンタイムオペレーション
(24時間365日対応)
  • プロセス再起動
  • OS再起動
  • ログ取得と送付
障害復旧サービス
(24時間365日対応)
  • 障害切り分け代行
  • 予備機切替代行
  • 修理手続き代行
  • リストア作業代行
運用支援サービス
(24時間365日対応)
  • 機器目視点検
  • 運用業務代行
  • 緊急リモート操作代行
  • 運用報告書作成
  • システム構成管理代行
予防保全サービス
(24時間365日対応)
  • メディア保管
  • 物品保管

スポットサーポート

運用支援サービス
(24時間365日対応)
  • ドキュメント作成代行
  • 作業員監視代行
予防保全サービス
(24時間365日対応)
  • パッチ適用代行
セキュリティ支援サービス
(24時間365日対応)
  • データ消去
構築支援サービス
(24時間365日対応)
  • 会議室レンタル
  • ワーキングルームレンタル
  • 工具レンタル
  • 休憩スペースレンタル

プレミアムサーポート

サービス内容
(個別対応)
  • I/O業務支援
  • ヘルプデスク
  • ホスト運用管理


TOP